SSブログ

LINE 既読と未読 [恋愛]

LINE

LINEは今や私たちに欠かせないコミュニケーションツール。
先日、70代のおじいちゃんが作成したクリエイタースタンプが面白いと話題に取り上げられていたのが記憶に新しいです。
老若男女幅広い世代に支持されているのは、やはり手軽さ故なのでしょうか。

男女の恋愛においても一つのツールとしてLINEを使用している人は多いと思います。
中には”既読”や””未読”に心落ち着かない人も多いのではないでしょうか。

私の場合、既読スルーをよくしてしまいます。
好意を抱いている男性に対しても、そうでない人にも。
それはただ単に、そこで一つのトピックに対してLINE上のトークが完結したと思うからです。

しかし、意外にもこれが男性を刺激しているようでして。
特にハイスペックであったり、自分に自信がある男性ほど、『なんでこの俺に既読スルーするのだ』と。
草食系男子なんて言葉がありますが、やはり男性は男性。狩猟的本能が目覚めるポイントがあるのです。

好きな相手とLINEしてる時は、気分が高まりますよね。返信が来ただけで嬉しくて。
私は学生時代は即レスしてしまったが、すぐに相手に応えることが好意ではないと経験を通じて学びました。理性を働かせてぐっと堪えて、少しは焦らすのも大切だと今では思っております。

仕事はもちろんですが、やはり恋愛においても、ある程度の駆け引きは必要だと考えます。
あまりにも過剰になってしまうと相手に逃げられてしまうケースもあるので、さじ加減が難しいのですが。

私の主観かもしれませんが、男性は女性よりも既読、未読に敏感なように感じております。
未読であれば安心して、既読なのに返事がないと何故だ?と思うそう。
既読がついて数日たつと、「何かあったの?」なんて送られてくるのですから。既読スルーの間は少なからず、その相手の事を考えているのではないでしょうか。
だって今まで毎日コレポンしていたのに急に途絶えるのですから。
私はLINEのトークのペースがいつもと変わった場合、ふとしたときに相手のことを考えてしまっています。笑

最後に、既読スルーは決してその全てが故意ではないということを多くの方に知って頂きたいです。
現代のスマホってある程度は小窓でメッセージを読む事ができますよね。
そこでさらっと読むよりも、きちんとアプリを起動して既読とした方が、相手に対して失礼がない。と思っておりましたが、これが既読スルーに該当してしまうので。

現代人にとって必須のLINE。男女間の駆け引きにおいて既読と未読を上手く使い分けていく必要があると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。