SSブログ

疑心が確信になるとき [エルメス]

疑心が確信になるとき

人間って不思議なもので、疾しい事がある時それを必死に隠しますよね。
例えば事件を起こした犯人は大概現場に再度姿を現したりするそう。

私の側近の場合も。
必死に弁解をし、芝居を打っておりましたが、すぐにボロがでてきて、聞いてるこちらが段々切なくってきてしまい、「もうやめなよ」と心は悲鳴をあげておりました。

側近が帰社した後、手帳を読み返してみました。
すると、疑惑の日付と怪しい行動が一致する日が出てくるのです。そこから私が知らない場所でどのような会合が、宴が催されていたのか、想像するのは安易でした。私を裏切るシナリオを考案していたのです。

スマホやタブレットが当たり前の時代、適当につけていた紙媒体の手帳に紐解きを助けてもらうとは思ってもいませんでした。これを機に手帳を再度しっかり使う事に致しました。
大学の卒業旅行で訪ねたパリのエルメスで購入したもの。2万円弱のレフィルを高いと感じ使用しない年もありましたが、今回、私に取っては値段以上の価値がありました。
2015年の中身は父がプレゼントしてくれました。私は父に助けられたのですね。ありがとう。

今回の一件を通じて彼が悪いのではなく、詰めが甘かった私に要因がある。自分が情けないと悲観的になるのではなく、これから学びなさい。と自身に言い聞かせ、未来を見据えていこう。と考えを切り替えたら意外にすっきり。
これをバネに、私自身が自分で花を咲かせて輝こうと、忘れかけていた初心を思い出させてくれました。

今年のお正月三ヶ日は、私的に内容が濃い出来事が多かったので波乱に満ちた一年になりそう。
『乱』の一年になるでしょう。でも与えられたこの1年を悔いなく生きて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。